抑毛効果のある食べ物

抑毛効果のある食べ物

モデル

ひざ下の脱毛をするにあたって日頃から抑毛効果のある食べ物を摂取することで、毛を薄くしたりでき、毛の太さも細くできれば脱毛時の肌への負担を少しでも減らせるのではないでしょうか。毎日少しずつ摂取することが大切です。

抑毛効果のある食べ物として代表的なものは大豆製品です。大豆にはイソフラボンという抑毛効果のある成分が含まれているためです。大豆製品は手軽に手に入りお財布にも優しい食材です。納豆、豆腐、豆乳などを摂取するのがいいと思います。

 

またGI値が低い食品も抑毛効果があると言われています。GI値が高い食品は血糖値が上がりやすい食品で、血糖値が上がるとインスリンの分泌も多くなります。インスリンが多く分泌されると男性ホルモンの分泌も多くなると言われています。そのためGI値の低い食べ物を摂取しインスリンの分泌を抑え男性ホルモンの分泌を抑制し毛が濃くなったり太くなったりする要因を少なくすることが抑毛効果として出てくるということになります。

 

GI値の低い食べ物は身体に優しく食物繊維も多いです。又ビタミンやミネラルもたくさん含まれている傾向があるためとても健康的な食べ物だといえます。GI値の低い食材はダイエット効果もあるため積極的に摂取するのもいいのではないかと思います。ひざ下の脱毛を考えるときに食べ物によっての抑毛効果というのも調べてみる価値はあるのではないでしょうか。抑毛効果もありバランスのとれた食事を得られることはとてもいいことではないでしょうか。